妊婦さんは歯肉炎になりやすいってご存知ですか?blog

妊婦さんは歯肉炎になりやすいってご存知ですか?

こんにちは。受付の辻田です。 妊婦さんは歯肉炎になりやすいってご存知でしたか? 妊娠中は、つわりで歯磨きができなかったり、女性ホルモンの関係で歯肉炎になりやすくなっています。 そのまま放っておくと、進行して歯周病になってしまいます❗😢

妊婦さんは歯肉炎になりやすいってご存知ですか?

妊娠中に歯周病になると、早産や低体重児出産のリスクが高まるそうです😨

妊婦さんは歯肉炎になりやすいってご存知ですか?

歯肉炎を進行させないために ①毎日のご自身でのケアを丁寧にして頂く ②体調の良いときに歯科医院でクリーニングを受けていただく ことが大切です😉 また、歯肉の炎症や歯周病菌などを抑える効果のある「プロデンティス」という乳酸菌のタブレットも当院で取り扱っております。

妊婦さんは歯肉炎になりやすいってご存知ですか?

プロデンティスは、ヒト由来の生きた乳酸菌が入ったタブレットで、副作用も一切ありませんので、口にするものに気を遣う妊婦さんでも安心して召し上がって頂けます😊❣️ ブラッシングの後、寝る前に一粒ゆっくりなめながら服用するのが効果的です🙆✨ プロデンティスについて気になる方は、お気軽に担当衛生士にお訊ねください😃

歯間ブラシやフロスは使っていますか?

スタッフのお楽しみブログ2021/09/27

タフトブラシってご存知ですか?

スタッフのお楽しみブログ2021/09/13

皆さまこんにちは!受付の岡地です。 暑さもだいぶ和らいで、段々秋らしくなってきましたね。 さて、本日はタフトブラシ…

冷たい物がしみる!?

スタッフのお楽しみブログ2021/08/19

こんには☀ 歯科衛生士の時田です🌺   コロナ渦でのお盆休みはいかがお過ごしになられましたか🌻? 雨でもあり気…

戻る