バクテリアセラピーのセミナーを受講しました!blog

バクテリアセラピーのセミナーを受講しました!

こんにちは!歯科衛生士の藤塚です。

昨日、バイオガイアアカデミーの講師の方をお招きし、バクテリアセラピーの院内セミナーを開催して頂きました!

受付、アシスタント、歯科衛生士のスタッフみんなで受講し、更に知識を深めました🤓

 

バクテリアセラビーって何?

善玉菌を摂取することで、体内の菌の環境を改善して体調を整えていく療法です。

私達の体には沢山の細菌がいて、良い菌(善玉菌)と悪い菌(悪玉菌)がいます。

そのバランスが崩れた時に体調が悪くなったり、お口の中に問題が生じたりしやすくなります。

ロイテリ菌というのは、元々人の体内にいた大切な善玉菌の一つなのですが、

現代の添加物の多い食事やストレスなどにより悪い菌が増えすぎて、

大切なロイテリ菌は減少していたり、すっかりいなくなっていたり‥するそうです😢

 

 

バイオガイアのロイテリ菌は生きたまま体内に取り入れることができます!

しかも、まずはお口の中、更に胃や腸までしっかりと届いて体調を整えてくれるのです。

様々な嬉しい効果についてはこちらもご覧ください!

↓ 

http://www.nakamura-shika.net/mouth.html    

種類が色々あるので患者様の悩みに合ったものを選んで、

継続的に摂取して頂くことで、より効果が出やすくなります。

あなたに合ったロイテリ菌をご紹介しますので、

関心を持たれた方は是非一度御来院ください!

 

コロナウイルスの感染者が増加して不安な日が続く今こそ、

善玉菌を増やすことで、あなた自身の免疫力を高めて感染予防しましょう😊

歯医者嫌い集合〜!!!

スタッフのお楽しみブログ2024/04/00

歯医者嫌いな人〜?? はーーーーい!!!   そんな皆様にこそお越しいただきたい場所、 それは『歯医者』で…

新生活に向けて、歯科健診を受けましょう!

スタッフのお楽しみブログ2024/03/12

皆様こんにちは!衛生士の藤塚です。   学校も一段落、春休みや卒業を迎え、 学生の患者様が多く来院されるこの…

赤ちゃんの歯科デビュー、いつから?

スタッフのお楽しみブログ2024/02/27

みなさん、こんにちは。 受付の手嶌です。 暖かい日が増え昼と夜の寒暖差が大きい季節となり、 体調管理が大切な時期…

戻る