バクテリアセラピーのセミナーを受講しました!blog

バクテリアセラピーのセミナーを受講しました!

こんにちは!歯科衛生士の藤塚です。

昨日、バイオガイアアカデミーの講師の方をお招きし、バクテリアセラピーの院内セミナーを開催して頂きました!

受付、アシスタント、歯科衛生士のスタッフみんなで受講し、更に知識を深めました🤓

 

バクテリアセラビーって何?

善玉菌を摂取することで、体内の菌の環境を改善して体調を整えていく療法です。

私達の体には沢山の細菌がいて、良い菌(善玉菌)と悪い菌(悪玉菌)がいます。

そのバランスが崩れた時に体調が悪くなったり、お口の中に問題が生じたりしやすくなります。

ロイテリ菌というのは、元々人の体内にいた大切な善玉菌の一つなのですが、

現代の添加物の多い食事やストレスなどにより悪い菌が増えすぎて、

大切なロイテリ菌は減少していたり、すっかりいなくなっていたり‥するそうです😢

 

 

バイオガイアのロイテリ菌は生きたまま体内に取り入れることができます!

しかも、まずはお口の中、更に胃や腸までしっかりと届いて体調を整えてくれるのです。

様々な嬉しい効果についてはこちらもご覧ください!

↓ 

http://www.nakamura-shika.net/mouth.html    

種類が色々あるので患者様の悩みに合ったものを選んで、

継続的に摂取して頂くことで、より効果が出やすくなります。

あなたに合ったロイテリ菌をご紹介しますので、

関心を持たれた方は是非一度御来院ください!

 

コロナウイルスの感染者が増加して不安な日が続く今こそ、

善玉菌を増やすことで、あなた自身の免疫力を高めて感染予防しましょう😊

ペットのお口の中どうなっていますか?

スタッフのお楽しみブログ2020/10/21

こんにちは、受付の志野です😊 お家でペットを飼っている方、ワンちゃんやネコちゃんのお口の状態気になりませんか? &nbs…

お口の健康度チェック👆🏾★

スタッフのお楽しみブログ2020/10/17

みなさまこんにちは☀ 歯科衛生士の時田です🎃 朝晩は冷え込む季節になりましたね🥶🍂 体調管理にお気をつけくださいね😷⚠️…

歯ブラシでアンチエイジング!?

スタッフのお楽しみブログ2020/10/09

こんにちは!歯科衛生士の内池です(^^)/ 10月に入り、めっきり寒くなりましたね。。。 さて、今回のブログは先日セミナ…

戻る