出かける前の新習慣☆blog

皆さんこんにちは☆

衛生士の関口です(^^)/

梅雨が明けて本格的な夏が到来しましたね!!

でも今年はコロナの影響で、こんなに暑いのにマスクが手放せません😖

 

出かける前の新習慣☆

皆さん、マスクをしていると自然と口が開いてしまっていませんか?

息もしずらいし、きっとほとんどの人が口が開いた状態になっているのではないかと思います。

⚠これは要注意!⚠

口が開いていると口腔内が乾燥して、菌が繁殖しやすくなってしまいます。

そうすると、口臭の原因になったり、むし歯や歯周病のリスクも高くなってしまいます(+_+)

 

口の中が汚れているとウイルスにも感染しやすくなるので、出かける前には是非歯磨きをして下さい(^^♪

朝晩の歯磨き + 『出かける前の歯磨き』 を新習慣にしていきましょう(^^)/

歯医者嫌い集合〜!!!

スタッフのお楽しみブログ2024/04/00

歯医者嫌いな人〜?? はーーーーい!!!   そんな皆様にこそお越しいただきたい場所、 それは『歯医者』で…

新生活に向けて、歯科健診を受けましょう!

スタッフのお楽しみブログ2024/03/12

皆様こんにちは!衛生士の藤塚です。   学校も一段落、春休みや卒業を迎え、 学生の患者様が多く来院されるこの…

赤ちゃんの歯科デビュー、いつから?

スタッフのお楽しみブログ2024/02/27

みなさん、こんにちは。 受付の手嶌です。 暖かい日が増え昼と夜の寒暖差が大きい季節となり、 体調管理が大切な時期…

戻る