歯ブラシでアンチエイジング!?blog

歯ブラシでアンチエイジング!?

こんにちは!歯科衛生士の内池です(^^)/

10月に入り、めっきり寒くなりましたね。。。

さて、今回のブログは先日セミナーで学んだオーラルストレッチについてです!

オーラルストレッチとは、お口の周りの筋をほぐすためのストレッチです。

マッサージやあいうべ体操などいろいろありますが、今回は簡単に歯ブラシでできる口腔内ストレッチについてお伝えします(^_-)-☆

歯ブラシでアンチエイジング!?

方法は簡単です!!歯ブラシの背面を使って、内側から表情筋をマッサージしたり、唾液腺を刺激するだけです!!

歯ブラシでアンチエイジング!?

継続的に行うことで、ほうれい線が薄くなったり、唾液が増えたり、頬が柔らかくなったり、あきらかな違いを実感できます!(^^)!

動かし方は、奥から前にほっぺたを広げるようにします。

緊張をほぐすため、美容のため、口腔機能を促進させるためなど用途に応じて変えるとより効果的なので興味ある方は、スタッフまで!

舌のケアはしていますか?

スタッフのお楽しみブログ2022/11/30

こんにちは☀歯科衛生士の内池です! 今日で11月も終わり、今年もあと1ヶ月ですね。 院内のディスプレイはクリスマス仕…

ボトックス注射

スタッフのお楽しみブログ2022/11/11

皆さんこんにちは(^^)/ 衛生士の関口です♪ 食いしばりや歯ぎしりが酷くて顎の痛みやだるさ、頭痛などに悩まされている方が…

非常時の「お口のケア」

スタッフのお楽しみブログ2022/10/26

皆様、こんにちは! 衛生士の藤塚です。 先日、災害支援のお仕事をされている患者様とのお話で、 「日本国内でも様々な自…

戻る