歯ブラシでアンチエイジング!?blog

歯ブラシでアンチエイジング!?

こんにちは!歯科衛生士の内池です(^^)/

10月に入り、めっきり寒くなりましたね。。。

さて、今回のブログは先日セミナーで学んだオーラルストレッチについてです!

オーラルストレッチとは、お口の周りの筋をほぐすためのストレッチです。

マッサージやあいうべ体操などいろいろありますが、今回は簡単に歯ブラシでできる口腔内ストレッチについてお伝えします(^_-)-☆

歯ブラシでアンチエイジング!?

方法は簡単です!!歯ブラシの背面を使って、内側から表情筋をマッサージしたり、唾液腺を刺激するだけです!!

歯ブラシでアンチエイジング!?

継続的に行うことで、ほうれい線が薄くなったり、唾液が増えたり、頬が柔らかくなったり、あきらかな違いを実感できます!(^^)!

動かし方は、奥から前にほっぺたを広げるようにします。

緊張をほぐすため、美容のため、口腔機能を促進させるためなど用途に応じて変えるとより効果的なので興味ある方は、スタッフまで!

ペットのお口の中どうなっていますか?

スタッフのお楽しみブログ2020/10/21

こんにちは、受付の志野です😊 お家でペットを飼っている方、ワンちゃんやネコちゃんのお口の状態気になりませんか? &nbs…

お口の健康度チェック👆🏾★

スタッフのお楽しみブログ2020/10/17

みなさまこんにちは☀ 歯科衛生士の時田です🎃 朝晩は冷え込む季節になりましたね🥶🍂 体調管理にお気をつけくださいね😷⚠️…

歯ブラシでアンチエイジング!?

スタッフのお楽しみブログ2020/10/09

こんにちは!歯科衛生士の内池です(^^)/ 10月に入り、めっきり寒くなりましたね。。。 さて、今回のブログは先日セミナ…

戻る