☆8020達成賞受賞されました☆blog

みなさま、こんにちは!歯科衛生士の藤塚です。

食欲の秋ですね、皆さま美味しくお食事できていますか?

毎年この季節に歯科医師会から80歳以上で20本以上ご自身の歯が揃っておられる方を称えて「8020達成者賞」が授与されます。

最近は20本以上歯が揃っておられる方が増えて、更に健全な歯とお口の状態を保っておられることが受賞のために必須となります。

なかむら歯科医院の患者様は毎年受賞頂いているのですが、今回はそのお一人をご紹介します!

☆8020達成賞受賞されました☆

F様は、なんと今年85歳になられます。

いくつもの大病を乗り越えられて、今は周りの方のサポートも受けながら元気に過ごされています。

ご家族がとても熱心に口腔ケアのサポートをしてくださるのと、ご自身でも音波歯ブラシで毎日歯磨きされて、現在27本もの健康な歯を保っておられて、「食事が美味しい!」といつも笑顔です!

F様、受賞本当におめでとうございます!

 

☆8020達成賞受賞されました☆

なかむら歯科医院は予防歯科として、皆様の健康と健口を守るお手伝いをさせて頂いております。

一生自分の歯で美味しく食べて元気を保つために、是非、ご来院ください!(^^)

新生活に向けて、歯科健診を受けましょう!

スタッフのお楽しみブログ2024/03/12

皆様こんにちは!衛生士の藤塚です。   学校も一段落、春休みや卒業を迎え、 学生の患者様が多く来院されるこの…

赤ちゃんの歯科デビュー、いつから?

スタッフのお楽しみブログ2024/02/27

みなさん、こんにちは。 受付の手嶌です。 暖かい日が増え昼と夜の寒暖差が大きい季節となり、 体調管理が大切な時期…

歯がしみる!どうしたらいいの?

スタッフのお楽しみブログ2024/02/13

皆さんこんにちは! アシスタントの高力です。 厳しい寒さが続く中、 体調に気をつけてお過ごしのことと思います😌

戻る