☆8020達成賞受賞されました☆blog

みなさま、こんにちは!歯科衛生士の藤塚です。

食欲の秋ですね、皆さま美味しくお食事できていますか?

毎年この季節に歯科医師会から80歳以上で20本以上ご自身の歯が揃っておられる方を称えて「8020達成者賞」が授与されます。

最近は20本以上歯が揃っておられる方が増えて、更に健全な歯とお口の状態を保っておられることが受賞のために必須となります。

なかむら歯科医院の患者様は毎年受賞頂いているのですが、今回はそのお一人をご紹介します!

☆8020達成賞受賞されました☆

F様は、なんと今年85歳になられます。

いくつもの大病を乗り越えられて、今は周りの方のサポートも受けながら元気に過ごされています。

ご家族がとても熱心に口腔ケアのサポートをしてくださるのと、ご自身でも音波歯ブラシで毎日歯磨きされて、現在27本もの健康な歯を保っておられて、「食事が美味しい!」といつも笑顔です!

F様、受賞本当におめでとうございます!

 

☆8020達成賞受賞されました☆

なかむら歯科医院は予防歯科として、皆様の健康と健口を守るお手伝いをさせて頂いております。

一生自分の歯で美味しく食べて元気を保つために、是非、ご来院ください!(^^)

舌のケアはしていますか?

スタッフのお楽しみブログ2022/11/30

こんにちは☀歯科衛生士の内池です! 今日で11月も終わり、今年もあと1ヶ月ですね。 院内のディスプレイはクリスマス仕…

ボトックス注射

スタッフのお楽しみブログ2022/11/11

皆さんこんにちは(^^)/ 衛生士の関口です♪ 食いしばりや歯ぎしりが酷くて顎の痛みやだるさ、頭痛などに悩まされている方が…

非常時の「お口のケア」

スタッフのお楽しみブログ2022/10/26

皆様、こんにちは! 衛生士の藤塚です。 先日、災害支援のお仕事をされている患者様とのお話で、 「日本国内でも様々な自…

戻る