やっておけばよかった。と後悔する前に!blog

やっておけばよかった。と後悔する前に!

こんにちは!歯科衛生士の内池です☺

12月に入り、あっという間に今年も終わりますね🎄

みなさん、やり残したことなどありませんか??

この間ネットで“20代のうちからやっておけばよかったこと”という記事をみました!

本を読む、旅をする、資格を取る、恋愛をする、いい化粧品を使うなどいろいろ書いていましたが、

そのなかに

歯の定期健診を受ける

歯科矯正

という歯科に関することも書いていました!

 

子供のころは定期健診に通っていたけど、学校や部活で忙しく何年も検診に行けていない学生さん。

お仕事がお忙しい20~50代の方。いろんな方がいると思います。

やっておけばよかった。と後悔する前に!

しかし!!痛くなってから歯医者に来ても手遅れです!!

痛みが出てからの治療となると、完全に治るまで、すごく期間も費用もかかります。

もしかしたら、大事な歯を抜かないといけなくなるかもしれません(*_*)💦💦

やっておけばよかった。と後悔する前に!

年間4回、1時間の定期健診で将来残ってくる歯の本数は全然変わってきます。

一度休んで、来院が億劫になっている人も多いと思います。

年明けからでもいいので、また一度ご来院ください。

お待ちしております(^^)/

歯医者嫌い集合〜!!!

スタッフのお楽しみブログ2024/04/00

歯医者嫌いな人〜?? はーーーーい!!!   そんな皆様にこそお越しいただきたい場所、 それは『歯医者』で…

新生活に向けて、歯科健診を受けましょう!

スタッフのお楽しみブログ2024/03/12

皆様こんにちは!衛生士の藤塚です。   学校も一段落、春休みや卒業を迎え、 学生の患者様が多く来院されるこの…

赤ちゃんの歯科デビュー、いつから?

スタッフのお楽しみブログ2024/02/27

みなさん、こんにちは。 受付の手嶌です。 暖かい日が増え昼と夜の寒暖差が大きい季節となり、 体調管理が大切な時期…

戻る