やっておけばよかった。と後悔する前に!blog

やっておけばよかった。と後悔する前に!

こんにちは!歯科衛生士の内池です☺

12月に入り、あっという間に今年も終わりますね🎄

みなさん、やり残したことなどありませんか??

この間ネットで“20代のうちからやっておけばよかったこと”という記事をみました!

本を読む、旅をする、資格を取る、恋愛をする、いい化粧品を使うなどいろいろ書いていましたが、

そのなかに

歯の定期健診を受ける

歯科矯正

という歯科に関することも書いていました!

 

子供のころは定期健診に通っていたけど、学校や部活で忙しく何年も検診に行けていない学生さん。

お仕事がお忙しい20~50代の方。いろんな方がいると思います。

やっておけばよかった。と後悔する前に!

しかし!!痛くなってから歯医者に来ても手遅れです!!

痛みが出てからの治療となると、完全に治るまで、すごく期間も費用もかかります。

もしかしたら、大事な歯を抜かないといけなくなるかもしれません(*_*)💦💦

やっておけばよかった。と後悔する前に!

年間4回、1時間の定期健診で将来残ってくる歯の本数は全然変わってきます。

一度休んで、来院が億劫になっている人も多いと思います。

年明けからでもいいので、また一度ご来院ください。

お待ちしております(^^)/

舌のケアはしていますか?

スタッフのお楽しみブログ2022/11/30

こんにちは☀歯科衛生士の内池です! 今日で11月も終わり、今年もあと1ヶ月ですね。 院内のディスプレイはクリスマス仕…

ボトックス注射

スタッフのお楽しみブログ2022/11/11

皆さんこんにちは(^^)/ 衛生士の関口です♪ 食いしばりや歯ぎしりが酷くて顎の痛みやだるさ、頭痛などに悩まされている方が…

非常時の「お口のケア」

スタッフのお楽しみブログ2022/10/26

皆様、こんにちは! 衛生士の藤塚です。 先日、災害支援のお仕事をされている患者様とのお話で、 「日本国内でも様々な自…

戻る