健康な身体は健康なお口から!blog

健康な身体は健康なお口から!

皆さま、こんにちは!受付の志野です。

年末が近づき少しバタバタとしてくる時期ですね。

体調を崩されたり、疲れが溜まっていたりはしませんか?

2020年はご自身の健康状態を見直すようになった方も多いのではないか思います。

 

皆さんは歯科検診には行っていますか?

口の中と身体は一見あまり繋がりがないように思われがちですが、

とっても深い関係があるのです。

「虫歯がないから大丈夫」 「痛くないから大丈夫」と思っていても

お口の中で様々な菌が悪さをしている事も多々あります。

また検診に通うことで将来残る歯の本数も大きく変わってくるんです!

当たり前で気づきにくいですが「自分の歯で噛む」ということは

食事をするうえで幸福感にも繋がるとっても大切なことです。

 

最近歯科に通われていない方、いまの自分そして将来の自分のためにも

来年はお口の中も綺麗に保って素敵な日々にしましょう♪

舌のケアはしていますか?

スタッフのお楽しみブログ2022/11/30

こんにちは☀歯科衛生士の内池です! 今日で11月も終わり、今年もあと1ヶ月ですね。 院内のディスプレイはクリスマス仕…

ボトックス注射

スタッフのお楽しみブログ2022/11/11

皆さんこんにちは(^^)/ 衛生士の関口です♪ 食いしばりや歯ぎしりが酷くて顎の痛みやだるさ、頭痛などに悩まされている方が…

非常時の「お口のケア」

スタッフのお楽しみブログ2022/10/26

皆様、こんにちは! 衛生士の藤塚です。 先日、災害支援のお仕事をされている患者様とのお話で、 「日本国内でも様々な自…

戻る