ホワイトニングで得られるものblog

皆さまこんにちは!衛生士の藤塚です。

今年から当院では新しいホワイトニングシステムを導入し、

既にに多くの患者様に施術させていただいております。

「ホワイトニングを試してみたいけど、どんな感じなのかな?」

と悩んでおられる方も多いようなので、

実際にどんな風に変わるのかをご紹介させていただきます。

60代 男性 初診時

ホワイトニングで得られるもの

コーヒーなどによる着色と加齢による歯のくすみがみられます。

まずはPMTC(歯のクリーニング)で

歯の表面の着色やバイオフィルムを丁寧に除去します。

デュアルホワイトニング(オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを併用したコース)で

しっかりと歯の内部から明るくしていきます。

デュアルホワイトニング 1カ月経過

ホワイトニングで得られるもの

清潔感のある爽やかな明るさになりましたね!

歯の艶にも注目してください!

当院では知覚過敏を起こさないように歯質強化しながら

安全にホワイトニングを施術します。

☆ ☆ ☆

ホワイトニングをされた多くの患者様をみていると、

確実に変わることがあります。

それは、「歯を大切にしよう!」という気持ちが育つことです。

自分の歯ときちんと向き合って、お手入れをしっかりされたからこそ得られる気持ちなのです。

 

虫歯いっぱいで来院された方が、頑張って全て治療を終わらせて、

「今度はホワイトニングがしたい!」

と言っていただけた時、本当に嬉しく思います。

ホワイトニングは美しくなるだけではなく、”予防の第一歩” になるからです!

歯間ブラシやフロスは使っていますか?

スタッフのお楽しみブログ2021/09/27

タフトブラシってご存知ですか?

スタッフのお楽しみブログ2021/09/13

皆さまこんにちは!受付の岡地です。 暑さもだいぶ和らいで、段々秋らしくなってきましたね。 さて、本日はタフトブラシ…

冷たい物がしみる!?

スタッフのお楽しみブログ2021/08/19

こんには☀ 歯科衛生士の時田です🌺   コロナ渦でのお盆休みはいかがお過ごしになられましたか🌻? 雨でもあり気…

戻る