舌が白くなっていませんか?blog

舌が白くなっていませんか?

こんにちは!

受付の岡地です。

蒸し暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

まだまだ夏本番ではありませんが熱中症などお気を付け下さいね。

さて、本日は舌苔(ぜったい)についてお話させて頂きます。

ふと鏡で口の中を見てみると舌が白くなっていませんか?

舌苔は食べ物のカスや古くなった粘膜、細菌などによって構成されています。

薄く付着している程度であれば問題ありませんが、量が多くなると口臭の原因となってしまいます。

舌苔は、うがいでは取れないので歯ブラシや舌ブラシで落としていきます。

この時に注意して頂きたいのが、強く磨きすぎないことです。

舌はとても柔らかい為、強く磨くと傷がついてしまい、さらなる口臭の原因になる可能性があるので、優しく磨くのがポイントです(^^)

舌が白くなっていませんか?

さらにケアしたいという方は、「BREO(ブレオ)」という舌苔ケアに着目したタブレットがおすすめです。

特許を取得した凹凸タブレットという独自の技術で舌苔を取り除き、息もリフレッシュできるケアアイテムです。

チャック付きの袋に入っているので持ち運びにも便利ですよ♪

舌が白くなっていませんか?

なかむら歯科医院では、数量限定で父の日に向けてラッピングしたブレオやその他歯科アイテムをご用意しております。

受付にてご用意しておりますので、是非一度お手に取ってご覧ください(^^)

歯間ブラシやフロスは使っていますか?

スタッフのお楽しみブログ2021/09/27

タフトブラシってご存知ですか?

スタッフのお楽しみブログ2021/09/13

皆さまこんにちは!受付の岡地です。 暑さもだいぶ和らいで、段々秋らしくなってきましたね。 さて、本日はタフトブラシ…

冷たい物がしみる!?

スタッフのお楽しみブログ2021/08/19

こんには☀ 歯科衛生士の時田です🌺   コロナ渦でのお盆休みはいかがお過ごしになられましたか🌻? 雨でもあり気…

戻る