タフトブラシってご存知ですか?blog

タフトブラシってご存知ですか?

皆さまこんにちは!受付の岡地です。

暑さもだいぶ和らいで、段々秋らしくなってきましたね。

さて、本日はタフトブラシについてお話させて頂きます。

 

皆さまはタフトブラシってご存知でしょうか?

タフトブラシとは、毛束が1つのヘッドの小さな歯ブラシです。
普通の歯ブラシでは毛先が届きにくい「歯と歯の間」や「歯と歯肉の境目」のお掃除に適しています。

歯ブラシでみがいた後、タフトブラシでの清掃を追加することで、みがき残しやすい部分も磨けて虫歯や口臭予防に繋がります!

 

 

タフトブラシってご存知ですか?

当院ではS、M、Systemaと音波ブラシプリニア用の4種類を取り扱っております。

Sは毛の硬さがやわらかめの為、歯頸部などデリケートな歯肉辺縁のケアに、Mは毛の硬さが普通の為、歯並びが悪い箇所など、磨き残しがちな部位のしっかりケアに、Systemaは毛がS,Mに比べて少し長い為歯周ポケットなど、毛先の届きにくい奥までのケアにおすすめです☺

どの歯ブラシが自分にあっているか分からないという方はご相談下さい♪

歯磨きをしっかりして食欲の秋を楽しみましょう☺

舌のケアはしていますか?

スタッフのお楽しみブログ2022/11/30

こんにちは☀歯科衛生士の内池です! 今日で11月も終わり、今年もあと1ヶ月ですね。 院内のディスプレイはクリスマス仕…

ボトックス注射

スタッフのお楽しみブログ2022/11/11

皆さんこんにちは(^^)/ 衛生士の関口です♪ 食いしばりや歯ぎしりが酷くて顎の痛みやだるさ、頭痛などに悩まされている方が…

非常時の「お口のケア」

スタッフのお楽しみブログ2022/10/26

皆様、こんにちは! 衛生士の藤塚です。 先日、災害支援のお仕事をされている患者様とのお話で、 「日本国内でも様々な自…

戻る