歯間ブラシやフロスは使っていますか?blog

歯間ブラシやフロスは使っていますか?

皆さん、歯ブラシ以外に口腔内ケアに使っている物はありますか?「歯ブラシでしっかり磨けているから大丈夫!」という方もちょっと待ってください。

 

歯ブラシだけでは落としきれない汚れがお口の中にはあります。

歯と歯の間や歯茎付近の隙間…。

磨けていると思っていても汚れや食べ残しがとれておらず虫歯のや口臭の原因にも…!

 

 

歯ブラシや歯磨き粉同様、歯間ブラシやフロスもたくさん種類があってどれを使えばいいか悩みますよね。

そんなときは一度、歯科を受診してみてください。

衛生士さんがあなたに合った歯間ブラシやフロスを選んでくれます。

 

 

「忙しいし毎日は出来ないなぁ」という方も2日に1回、3日に1回からでも構いません。

将来も美味しくご飯を食べて過ごせるように、いまから少しずつ始めてみましょう♪

 

 

 

 

受付 志野

歯医者嫌い集合〜!!!

スタッフのお楽しみブログ2024/04/00

歯医者嫌いな人〜?? はーーーーい!!!   そんな皆様にこそお越しいただきたい場所、 それは『歯医者』で…

新生活に向けて、歯科健診を受けましょう!

スタッフのお楽しみブログ2024/03/12

皆様こんにちは!衛生士の藤塚です。   学校も一段落、春休みや卒業を迎え、 学生の患者様が多く来院されるこの…

赤ちゃんの歯科デビュー、いつから?

スタッフのお楽しみブログ2024/02/27

みなさん、こんにちは。 受付の手嶌です。 暖かい日が増え昼と夜の寒暖差が大きい季節となり、 体調管理が大切な時期…

戻る