オーラルセラピーblog

オーラルセラピー

皆さんこんにちは(#^^#)  衛生士の関口です☆

暖かくなって春らしくなってきましたね🌸

4月から新しいことをスタートさせた方も多いのではないでしょうか(^^)

当院では『オーラルセラピー』というのを新しくスタートさせました☆

 

オーラルセラピーとは

日々の食いしばりや歯ぎしりなどによってガチガチになった筋肉をお口の内側と外側からアプローチし、筋肉を緩め、ほぐし、ストレッチを行うことで唾液分泌の活性化を図り、お口本来の機能維持・向上を図る施術です。

アプローチするパーツは頭からデコルテ辺りまで多岐にわたります。

 

《改善ができる症状》

食いしばり・歯ぎしり・顎関節症・開口障害・いびき・口呼吸・滑舌・口腔乾燥症・頭痛・首コリ・肩こり・エラ張り・二重顎・お顔のたるみ・浮腫み・ほうれい線

オーラルセラピー

これらの症状は改善が難しく、長年悩みながら諦めておられる方がたくさんいらっしゃると思います。

完全に治すことは難しいかもしれませんが、セラピーを受けて頂くことで確実に緩和されていきます。

症状がひどくなるほど改善に時間がかかってしまいますので、少しでもお悩みの箇所があればお早めにご相談ください(^^)

 

舌のケアはしていますか?

スタッフのお楽しみブログ2022/11/30

こんにちは☀歯科衛生士の内池です! 今日で11月も終わり、今年もあと1ヶ月ですね。 院内のディスプレイはクリスマス仕…

ボトックス注射

スタッフのお楽しみブログ2022/11/11

皆さんこんにちは(^^)/ 衛生士の関口です♪ 食いしばりや歯ぎしりが酷くて顎の痛みやだるさ、頭痛などに悩まされている方が…

非常時の「お口のケア」

スタッフのお楽しみブログ2022/10/26

皆様、こんにちは! 衛生士の藤塚です。 先日、災害支援のお仕事をされている患者様とのお話で、 「日本国内でも様々な自…

戻る