いつもの歯磨きにプラスしてより効果的な虫歯予防をしてみませんか?blog

いつもの歯磨きにプラスしてより効果的な虫歯予防をしてみませんか?

皆さまこんにちは!受付の岡地です☺

本日は「チェックアップジェル」についてご紹介させて頂きます。

チェックアップジェルとは、虫歯から歯を守るフッ素が含まれているアイテムで歯磨きの後に塗布して頂くことで、より効果的な虫歯予防が期待できる物となっております✨

いつもの歯磨きにプラスしてより効果的な虫歯予防をしてみませんか?

使い方は

①普段通り歯磨き粉を使用し歯を磨いてから水でしっかりすすぎます。

②チェックアップジェルを歯ブラシに乗せ、歯全体に行き渡る様に軽く磨きます。

③うがいはせず、余ったジェルを吐き出します。

使用量の目安はこちらになります↓

6か月~2歳:3㎜程度

3~5歳:5㎜以下

6~14歳:1㎝程度

15歳以上:2㎝程度

5歳以下のお子様にはフッ素500ppmFのバナナ味、6~15歳も方にはフッ素950ppmFのピーチ、グレープ、レモンティー味、それ以上のご年齢の方にはフッ素1450ppmFのミント味のご使用が推奨されています☺

いつもの歯磨きにプラスして是非お試しくださいませ✨

舌のケアはしていますか?

スタッフのお楽しみブログ2022/11/30

こんにちは☀歯科衛生士の内池です! 今日で11月も終わり、今年もあと1ヶ月ですね。 院内のディスプレイはクリスマス仕…

ボトックス注射

スタッフのお楽しみブログ2022/11/11

皆さんこんにちは(^^)/ 衛生士の関口です♪ 食いしばりや歯ぎしりが酷くて顎の痛みやだるさ、頭痛などに悩まされている方が…

非常時の「お口のケア」

スタッフのお楽しみブログ2022/10/26

皆様、こんにちは! 衛生士の藤塚です。 先日、災害支援のお仕事をされている患者様とのお話で、 「日本国内でも様々な自…

戻る