いつもの歯磨きにプラスしてより効果的な虫歯予防をしてみませんか?blog

いつもの歯磨きにプラスしてより効果的な虫歯予防をしてみませんか?

皆さまこんにちは!受付の岡地です☺

本日は「チェックアップジェル」についてご紹介させて頂きます。

チェックアップジェルとは、虫歯から歯を守るフッ素が含まれているアイテムで歯磨きの後に塗布して頂くことで、より効果的な虫歯予防が期待できる物となっております✨

いつもの歯磨きにプラスしてより効果的な虫歯予防をしてみませんか?

使い方は

①普段通り歯磨き粉を使用し歯を磨いてから水でしっかりすすぎます。

②チェックアップジェルを歯ブラシに乗せ、歯全体に行き渡る様に軽く磨きます。

③うがいはせず、余ったジェルを吐き出します。

使用量の目安はこちらになります↓

6か月~2歳:3㎜程度

3~5歳:5㎜以下

6~14歳:1㎝程度

15歳以上:2㎝程度

5歳以下のお子様にはフッ素500ppmFのバナナ味、6~15歳も方にはフッ素950ppmFのピーチ、グレープ、レモンティー味、それ以上のご年齢の方にはフッ素1450ppmFのミント味のご使用が推奨されています☺

いつもの歯磨きにプラスして是非お試しくださいませ✨

赤ちゃんの歯科デビュー、いつから?

スタッフのお楽しみブログ2024/02/27

みなさん、こんにちは。 受付の手嶌です。 暖かい日が増え昼と夜の寒暖差が大きい季節となり、 体調管理が大切な時期…

歯がしみる!どうしたらいいの?

スタッフのお楽しみブログ2024/02/13

皆さんこんにちは! アシスタントの高力です。 厳しい寒さが続く中、 体調に気をつけてお過ごしのことと思います😌

妊婦さんは妊婦検診の受診がおすすめです

スタッフのお楽しみブログ2024/01/11

 新年明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします✨   皆さん、こんにちは!受付の…

戻る