新しい機器を導入しました!blog

 

皆様こんにちは!

衛生士の藤塚です。

暑い日が続き、体にも疲れやストレスが溜まっている方も多いかと思います。

頑張り屋さんの方は特に顎の関節や奥歯の痛みなどで、来院されることが多いです。

顎関節症はストレッチやマッサージをしたり、

睡眠時にマウスピースを装着したりすることで少しずつ症状は改善しますが、

生活習慣によりまた痛みが出ることがあります。

そんな急性のの痛みを和らげる低周波の治療器を新しく導入しましたのでご紹介します。

新しい機器を導入しました!

 

 

「イトー D−function」

緩やかな電気刺激で、頚頭部や口腔周囲の筋肉の緊張を緩和し、バランスを整えます。

急性の筋緊張や痛みにも効果が期待できます!

 

今回は私も体験させていただいたのですが、

電気刺激はとても優しく、シャワーが当たっている程度の刺激でピリピリした痛みはありませんでした。。

10分程でもかなり筋肉の緊張がほぐれて軽くなったと実感できたので驚きです!

筋緊張による辛い痛みのある方に是非体験していただきたいです!

 

舌のケアはしていますか?

スタッフのお楽しみブログ2022/11/30

こんにちは☀歯科衛生士の内池です! 今日で11月も終わり、今年もあと1ヶ月ですね。 院内のディスプレイはクリスマス仕…

ボトックス注射

スタッフのお楽しみブログ2022/11/11

皆さんこんにちは(^^)/ 衛生士の関口です♪ 食いしばりや歯ぎしりが酷くて顎の痛みやだるさ、頭痛などに悩まされている方が…

非常時の「お口のケア」

スタッフのお楽しみブログ2022/10/26

皆様、こんにちは! 衛生士の藤塚です。 先日、災害支援のお仕事をされている患者様とのお話で、 「日本国内でも様々な自…

戻る