歯周病検診のお知らせblog

皆さん、こんにちは!受付の岡地です。

9月に入り、だいぶ秋らしくなってきましたね☺

さて、9月から柏原市の歯周病疾患検診が開始しております。

柏原市にお住まいの満40、45、50、55、60、65、70歳の方には

緑色の柏原市からのハガキが届いているかと思いますので、是非この機会に歯周病疾患検診をお受け下さい(^^)

検診の費用は無料です。(治療費は有償となります)

歯周病検診のお知らせ

歯周病とは、歯を支える歯茎や骨が壊されていく病気です。

日本人の40歳以上の約8割がこの病気に罹っていると言われております。

歯周病はゆっくり進行していくものですので、自覚がなくとも受診をオススメ致します。

口臭や歯茎の腫れ、出血、歯が動く、噛みにくい等の症状がある方は歯周病の可能性がありますので、お早めにかかりつけの歯科を受診下さい。

ご自身の健康な歯を維持するために、この機会に是非ご予約下さい☺

お電話でのご予約も承っております。

健康な歯で秋の味覚を楽しみましょう✨

舌のケアはしていますか?

スタッフのお楽しみブログ2022/11/30

こんにちは☀歯科衛生士の内池です! 今日で11月も終わり、今年もあと1ヶ月ですね。 院内のディスプレイはクリスマス仕…

ボトックス注射

スタッフのお楽しみブログ2022/11/11

皆さんこんにちは(^^)/ 衛生士の関口です♪ 食いしばりや歯ぎしりが酷くて顎の痛みやだるさ、頭痛などに悩まされている方が…

非常時の「お口のケア」

スタッフのお楽しみブログ2022/10/26

皆様、こんにちは! 衛生士の藤塚です。 先日、災害支援のお仕事をされている患者様とのお話で、 「日本国内でも様々な自…

戻る