歯周病検診のお知らせblog

皆さん、こんにちは!受付の岡地です。

9月に入り、だいぶ秋らしくなってきましたね☺

さて、9月から柏原市の歯周病疾患検診が開始しております。

柏原市にお住まいの満40、45、50、55、60、65、70歳の方には

緑色の柏原市からのハガキが届いているかと思いますので、是非この機会に歯周病疾患検診をお受け下さい(^^)

検診の費用は無料です。(治療費は有償となります)

歯周病検診のお知らせ

歯周病とは、歯を支える歯茎や骨が壊されていく病気です。

日本人の40歳以上の約8割がこの病気に罹っていると言われております。

歯周病はゆっくり進行していくものですので、自覚がなくとも受診をオススメ致します。

口臭や歯茎の腫れ、出血、歯が動く、噛みにくい等の症状がある方は歯周病の可能性がありますので、お早めにかかりつけの歯科を受診下さい。

ご自身の健康な歯を維持するために、この機会に是非ご予約下さい☺

お電話でのご予約も承っております。

健康な歯で秋の味覚を楽しみましょう✨

歯医者嫌い集合〜!!!

スタッフのお楽しみブログ2024/04/00

歯医者嫌いな人〜?? はーーーーい!!!   そんな皆様にこそお越しいただきたい場所、 それは『歯医者』で…

新生活に向けて、歯科健診を受けましょう!

スタッフのお楽しみブログ2024/03/12

皆様こんにちは!衛生士の藤塚です。   学校も一段落、春休みや卒業を迎え、 学生の患者様が多く来院されるこの…

赤ちゃんの歯科デビュー、いつから?

スタッフのお楽しみブログ2024/02/27

みなさん、こんにちは。 受付の手嶌です。 暖かい日が増え昼と夜の寒暖差が大きい季節となり、 体調管理が大切な時期…

戻る