歯周病検診のお知らせblog

皆さん、こんにちは!受付の岡地です。

9月に入り、だいぶ秋らしくなってきましたね☺

さて、9月から柏原市の歯周病疾患検診が開始しております。

柏原市にお住まいの満40、45、50、55、60、65、70歳の方には

緑色の柏原市からのハガキが届いているかと思いますので、是非この機会に歯周病疾患検診をお受け下さい(^^)

検診の費用は無料です。(治療費は有償となります)

歯周病検診のお知らせ

歯周病とは、歯を支える歯茎や骨が壊されていく病気です。

日本人の40歳以上の約8割がこの病気に罹っていると言われております。

歯周病はゆっくり進行していくものですので、自覚がなくとも受診をオススメ致します。

口臭や歯茎の腫れ、出血、歯が動く、噛みにくい等の症状がある方は歯周病の可能性がありますので、お早めにかかりつけの歯科を受診下さい。

ご自身の健康な歯を維持するために、この機会に是非ご予約下さい☺

お電話でのご予約も承っております。

健康な歯で秋の味覚を楽しみましょう✨

虫歯になりやすい場所はどこ?

スタッフのお楽しみブログ2024/06/04

皆さんこんにちは! 受付の手嶌です 梅雨の時期に入り、雨の日が続くことが増えましたね。 体調に気を付けてお過ごし…

歯は働き者🦷

スタッフのお楽しみブログ2024/05/15

皆様こんにちは! アシスタントの高力です😸   暑かったり寒かったり気温の変化に 体調崩されてませんか?

朝のハブラシタイミング!

スタッフのお楽しみブログ2024/04/25

皆さまこんにちは☺受付の岩崎です! 4月も下旬を迎え、もう少しでGWですね✨ 当院は、5月3日(金)~5月6日(月) 休…

戻る