ボトックス注射blog

皆さんこんにちは(^^)/ 衛生士の関口です♪

食いしばりや歯ぎしりが酷くて顎の痛みやだるさ、頭痛などに悩まされている方が多いな~と感じる毎日。。。

実は私もその一人で、毎日の食いしばりと咬む力が強いためいつも顎に痛みやだるさを感じていました(>_<)

 

ボトックス注射

そんな時に先生から “ボトックス注射” を勧められ打ってみることに!(^^)!

ボトックスは美容にも使われるのでよくご存じの方も多いと思いますが、歯科では食いしばりや歯ぎしりにとても効果があります!

ボトックスを打つことで咬筋の緊張を弱め、リラックスさせることで効果が得られます。

 

ボトックス注射

私はまだ打って一週間ぐらいですが、食いしばりによる痛みはだいぶ改善されてきています(^^♪

食いしばりや歯ぎしりに悩まされている方は是非一度ご相談ください☆

ボトックス注射

舌のケアはしていますか?

スタッフのお楽しみブログ2022/11/30

こんにちは☀歯科衛生士の内池です! 今日で11月も終わり、今年もあと1ヶ月ですね。 院内のディスプレイはクリスマス仕…

ボトックス注射

スタッフのお楽しみブログ2022/11/11

皆さんこんにちは(^^)/ 衛生士の関口です♪ 食いしばりや歯ぎしりが酷くて顎の痛みやだるさ、頭痛などに悩まされている方が…

非常時の「お口のケア」

スタッフのお楽しみブログ2022/10/26

皆様、こんにちは! 衛生士の藤塚です。 先日、災害支援のお仕事をされている患者様とのお話で、 「日本国内でも様々な自…

戻る