歯科専売のガムご存じですか?blog

歯科専売のガムご存じですか?

皆さんこんにちは!受付の岡地です☺

先日はバレンタインデーでしたね!皆様いかがお過ごしでしたか?
本日は歯医者でしか取り扱っていない虫歯予防に効果的なガムについてお話させて頂きます♪

「POs-Ca F ポスカ・エフ」¥810(税込)

POs-Ca成分とは、虫歯の原因となる酸をつくらない食品素材で、初期虫歯を再結晶化して丈夫な歯を保ちます。世界7か国で特許を取得している唾液に溶けやすいカルシウム素材です✨

味は、ミント、ストロベリー、マスカットの3種類です。

噛む度にカルシウムとフッ素(フッ化物)イオンがお口に広がるので虫歯予防に効果があると言われています。

また濃いめのお味なので長時間噛むことができ、唾液量の増加が期待できます✨

食後や、虫歯の原因となる成分が入っていない為就寝前に噛むのがおすすめです。

 

歯科専売のガムご存じですか?

特定保健用食品として消費者庁が安全性評価を行い、食品として安全であることが確認されているので妊婦さんでも安心してお召し上がりいただけます♪

受付にて販売しておりますのでお気軽にお声掛けください✨

気軽に始めることができるガムで虫歯のない口腔内を目指しましょう♪

 

歯医者嫌い集合〜!!!

スタッフのお楽しみブログ2024/04/00

歯医者嫌いな人〜?? はーーーーい!!!   そんな皆様にこそお越しいただきたい場所、 それは『歯医者』で…

新生活に向けて、歯科健診を受けましょう!

スタッフのお楽しみブログ2024/03/12

皆様こんにちは!衛生士の藤塚です。   学校も一段落、春休みや卒業を迎え、 学生の患者様が多く来院されるこの…

赤ちゃんの歯科デビュー、いつから?

スタッフのお楽しみブログ2024/02/27

みなさん、こんにちは。 受付の手嶌です。 暖かい日が増え昼と夜の寒暖差が大きい季節となり、 体調管理が大切な時期…

戻る